南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

フィッシュリフレクソロジー

小さな魚がたくさん入った水槽に脚をつけると、魚が足裏などの角質を食べてくれて、足が綺麗になるというリフレクソロジー
昨年シンガポールに行ったときセントーナ島で受けてきました。
最初はくすぐったいけど、すぐに慣れて、本当に足が綺麗になります。


ここバリ島でも最近このフィッシュリフレクソロジーが増えてきました。
半年くらい前に、プラザバリで始まったのですが、多くの場所で導入されています。


プラザバリ・・・30分20万Rp(?)
マタハリデパート・クタ・・・20分10万Rp
ティルタ・デワタ・・・値段?
カルフール・・・30分8万Rp

などなど

あ、JLグンン・アグンに安い店があるそうだけど、見つけられず。
ウブドのデヴィシタにもあるけど行ったことなし


たしかに、水槽をそろえ、魚を調達すれば簡単にできるものです。トレーニングもいらないしね。
それにしても、バリ島相変わらず柳の下の2匹目のどじょう狙いすぎ・・・