南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

バーゲン

バリ島は一年中暖かく、さらに南半球なので12月になっても年末と言う感覚はありません。
ただ、スーパーなどは12月のはじめからクリスマスデコレーションをはじめているし、ニューイヤーに吹くおもちゃのラッパが町中で売られているのを見ると、年末だと思います。


もう一つ、年末とおもえる光景が、バーゲンセールです。
ブティックやサーフショップを中心にこの時期年末セールを行います。


昨夜、夕食を食べようとワルン・ブナナに行ったときです。ワルンの手前のジェンガラ・ケラミックで「50%OFF」の看板が出ていました。そういえば18日から21日までジェンガラ・ケラミックのバーゲンがあるのです。
すでに、駐車場に特別ブースが作られており、商品が並べられていました。
たくさんの観光客が来るのでしょう。

広告を非表示にする