南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

深夜の激痛

昨日の夜10時半ごろ、寝ようかと思ってベットに横になったら、急におなかが痛くなった
おなかというより、右の腰の少し上・・・
痛み方が尋常じゃあない、脂汗も出てきた


20分くらい、痛みに耐えていたら少し痛みが弱くなってきた
腹痛って訳でもないし、初めて経験する痛み
「もしや、結石・・・」
だとしたら、早めのケアが必要


ってことで、タクシーを飛ばしてBIMCというインターナショナル病院へ
日本人スタッフはいなかったけど、電話で日本人スタッフと話し、症状をドクターに伝えてもらった。
ドクターも結石を心配して、レントゲンを取ってくれた


結局、結石は見つからなかった。
ただ、腰の骨が結構湾曲している。
そのための腰痛ではないか・・・と、鎮痛剤や筋弛緩剤などを渡された


で、恐怖のお会計
海外保険は切れていたので、100%自腹です。
はい、すべて込みでRp1,548,000
はぁ〜、今月もまた貯金に手を出してしまった・・・・


でも、結石でなくてよかったぁ
保険入ろうかなぁ?(1年8万円くらい・・・たかっ!)

広告を非表示にする