南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

サヌールビーチ

ビーチつながりでサヌールビーチを


サヌールは、バリ島に来たとき3ヶ月住んだ町です。住んでいたコスがビーチに近かったので、散歩しによくビーチに行きました。


サヌールは静かな街です。古くからリゾートとして開けた街ですので、在住の方も多く、欧米の方がたくさんすんでいます。ホテルやレストランも欧米の方向けのものが多いのが特徴。
ビーチは遠浅なのであまりサーフィンにはむきません。サーフィンをやられる方はビーチからボートで沖に出ます。そのため、本格的にやる人しかいないので、クタのような騒がしさはありません。
ビーチに出てみるとローカルの子供が泳いでいるか、欧米の年配の方が日光浴をしているくらいです。


サヌールビーチは東向きなので朝日が綺麗です。朝早くビーチに行くと、ビーチサイドのホテルに泊まっている方たちや、ローカルの方たち、在住の方たちが散歩をしています。
落ち着いた、静かなビーチです