南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

クタビーチ

ビーチつながりでクタビーチのことを


クタビーチ、あまり行ったことはありません(爆)
クタビーチのイメージは
・サーフィン
・混雑
・物売り
でした。
クタビーチは、サーフィンのメッカ!世界中からサーファーが集まっています。
しかし、季節によってでしょうが、めちゃくちゃ大きいな波はないようです。たぶん、別のポイントにいけばあるんでしょうね。
ですので、クタビーチでサーフィンやっている方って、ビギナーが多い?(すいません、勝手な思い込みかもしれません)
サーフィンスクールもよくやっていますし。


混雑といっても、日本の海水浴場のような混み方では、ないですね。さすが海外
でも、毎日多くの方がビーチにいますが、ほとんどサーフィンしているか、日光浴しているかです。
日本の海水浴場のように、泳いだりしている方は皆無です。
ってゆうか、波があるんで泳げないし、サーファーが多いんで泳げません。
クタビーチに日本の海のような海水浴は期待できないですね。


物売りはいますが、クタビーチの物売りは登録制だそうです。みんな許可証のようなものをさげています。
大体が、ジュースなどを売るお店。そんなに、ぼった食ってないですよ。冷たい飲み物をうっています。
そして、マッサージおばさんと三つ編みおばさん。
こちらの物売りはそんなにひつこくないので、無視するか「いらない」といえばどっかいきます。


にぎやかで、華やかなクタビーチですが、うるさいのが嫌いな方にはおすすめできません。
南国のビーチリゾート、誰もいない海、聞こえるのは潮騒だけ・・・がいい方は、どうぞヌサドゥアやジンバランの高級ホテルにお泊まりください。


あ、クタビーチもごみはあまりおちていませんよ。ビーチボーイたちが毎日掃除しているそうです。職場ですから。
それと、砂浜なので海草も¥あまりないようです。

広告を非表示にする