南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

朝食

以前は自分でパンケーキなどを作っていましたが、最近はナシ・ブンクス(お弁当)です。
バリ島は朝早くから、ナシ・ブンクスを売っているところが多いのです。
いつも買っているナシ・ブンクスを紹介します


1.小学校横
近所の小学校横に小学生相手にナシ・ブンクスを売っているお母さんがいます。
味は、子供向けのなで優しい味です。量はちょっと少ないかな、子供向けですから。
ナシ・プティ(白ご飯)とナシ・クニン(サフランライス)がありますが、僕はいつもナシ・クニン
1個Rp2,000で2個買います。
ただし、7時を過ぎると売り切れます


2.タマングリア入り口
タマングリアという町の入り口で、自転車の後ろに商品を乗せて売っているおじさんがいます。
アヤム(鶏)とバビ(豚)のナシ・ブンクスがあります。
1個Rp3,000 2個買います
時々、お休みします


3.パサール内
タマングリアのパサールの中で、ナシ・ブンクスを売っている母子がいます。
ナシ・クニンとナシ・プティがあり、僕はいつもナシ・クニン
量がたくさんあり、鶏の煮込みも付いていて、おいしいです。
1個Rp6,000 1個で満腹になります


4.バイパス沿い
バイパス沿いでナシ・ブンクスを売るお姉さん
1個Rp3,000でナシ・プティです。
おいしいんだけど、辛い!おかずの味付けが辛いんで、朝からひーひーいいます。
1個Rp3,000 2個買います


この4件を気分でローテーションしています。

広告を非表示にする