南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

マッサージ

バリ島といえば、スパ!たくさんありますよ。
僕がすんでいるジンバランは、スパ激戦区。バイパスをちょっと走っただけでいくつものスパを目にします。


しかし、バリ島のスパのマッサージと言うと、メインは、バリニーズマッサージ。
オイルを使ったマッサージで、気持ちはいいんですが、極度の肩こりの僕には物足りない。
特にバリニーズは全身マッサージなので、肩や首筋などはあまり揉んでくれません。


そこで、最近増えてきたのが「タイ式マッサージ」や「指圧」
これは、ノンオイルで、肩や腰の疲れ、こりに効くのです。


最近気に入りのマッサージ店はBe-One(ビーワン)
ジンバランの住宅街の真ん中にある、小さなお店ですが、気に入っています。


その理由は
1.店がこじんまりしているので静か
2.タイ式と指圧などをミックスしたオリジナルマッサージが効く
3.男性がもんでくれるので、力強い
4.いつ行っても混んでいない
5.安い


昨日も行って、90分もんでもらいました。
特に肩と首筋を集中してもらい、もう天国!
あと、足をもんでもらった後、足の指をポキポキ鳴らしてもらうと、すごく気持ちいです。
そうそう、首筋、頭、顔のマッサージも、最高!


しばらくは、このお店に通ってしまいそうです

広告を非表示にする