南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

ウォーターボム


クタにあるウォーター・テーマパーク、ウォーターボム
もうできて17年くらいたつそうですが、一度も行ったことがありません。
だって、一緒に行く人がいないんだも〜ん!


今回、仕事で行ってきました。取材です。
費用はウォーターボム持ち。でも、飲食は自腹・・・
ランチセットは、なんとかお願いして写真撮影用に1セット出してもらいました。写真撮影後、一緒に行ったKさんと半分ずつ食べたんですが、なんとこれが朝10時の話・・・・
まあ、食べましたけど、おかげで夕方から超空腹・・・


ウォーターボムは、ウォータースライダーが人気。な〜んと8本もあるのです。
実は、絶叫系は大の苦手・・・特に落ちる系は無理・・・
でも仕事だから・・・・


一番のスライダーはスマッシュ・ダウン。8階建てのビルに相当する高さから、60度の傾斜で滑り降りるスライダーで時速70Kmでるとか・・・は?ありえん!
見ました・・・スタートまで行ってきました・・・写真を取りました・・・歩いておりました・・・


まあ、スライダーに乗らなきゃ話にならないと、ジャングル・ライドってのに乗ってみました。一人乗りでくねくね曲がるやつです。けっこう早いです。コーナーで飛ばされそうになります・・・びびりました


その後、なんとか他のスライダーに乗って、流れるプールとか、プールバーとか、キッズプールとか取材して3時に終了。まじ、疲れました。


でも、友達や彼女と来ると楽しそう。レンタルのガゼボもあるんで、ガゼボ→スライダー→ガゼボ→プール→ガゼボってローテーションで一日楽しめそう。
なんと、KITASパッケージもあるのです。昼食が付いて1日175,000Rp。これ、いいかもしれない。


で、一緒にウォーターボム行ってくれる方、募集!