南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

日本旅行記3

さて、一時帰国の最大の目的、歯医者もあっけなく終わってしまって、あとは買い物とか、CDをレンタルしてだとかやってました。


んで、話はず〜んと飛んで日曜日。日本にいるマイミクさんと東京でオフ会をしましょう、ということになり、新宿へ行きました。
もちろん、新幹線は高いので高速バス。静鉄が出している新宿〜静岡往復の高速バスがなんと4,500円(往復で)やすいっ。
これで、新宿に行きました。


新宿着は昼の1時半。バス停にはマイミクさんが待っていてくれて、さっそく日本の味、お蕎麦を食べに行きました。
それにしても、新宿人が多い!
約1年ぶりにたべるお蕎麦は美味しかったですが、関東風のたれがしょっぱくて量が少ない。蕎麦湯をもらったけど、すでにたれはない
夕方から、他のマイミクさんとも合流して焼肉を食べるのですが、それまで時間があったので、新宿観光。
まずは、今日泊まる宿探し。といっても、マイミクさんもそこまで新宿に詳しくないので、ネカフェに飛び込んで宿探し。
おかげさまで、新宿コマ劇場(すでに閉鎖)の近くのビジネスを取ることができました。
その後、都庁を見学して、アルタ前でマイミクさんたちと合流。


それにしても、人が多い!こんなに沢山の人を見たのは、ウブドのガベン以来だ・・・
それと、路上でタバコって吸えないのね。まあ、僕はタバコすいませんけど


焼肉ですが、マイミクさんが調べてくれたお店で、めちゃ食べました。やはり、バリには焼き肉やがない(あっても高い)ので、うれしかったです。しかも、安い!ビールなどは飲まなかったのですが、おひとり様2,000円とは・・・
ありがとう!


焼肉後、遅れてきたマイミクさんとコーヒーを飲み、ホテルに帰って寝ました