南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

タマン・ジンバラン

ジンバランに越してきてそろそろ4カ月となります。
今日は少しジンバランについて書いてみます。


僕が住んでいるのは、タマンジンバランというエリアです。
ジンバランというと、空港の近くのビーチを思う方が多いでしょう。そう、シーフードバーベキュー(イカン・バカール)のお店が並んでいるエリアです。
でも、僕が住んでいるのはそのエリアから結構離れているのです。ほとんどヌサドゥアに近いのです。


そんな場所なんで観光客はめったに来ません。ローカルの方と、若干の外国人。
日本人は僕達の仲間しかいないようです・・・
ローカルの方も、あまり他の場所から来ることはないそうです。


ですので、周りの雰囲気は完全ローカルです。ど!ローカルです。
近くには牛さんもいます。
ワルンも少しはありますが、田舎のワルンです。
よく昼食を食べに行くワルン、ナシチャンプルでだいたい6,000Rpくらい。まあ、選ぶおかずで変わってきますけど。
夕食は作ったり、バイパスに並ぶワルンや屋台で食べています。安いですよ。2万Rpあれば、十分。
でも、メニューは大体いつも同じです・・・


そんな、ジンバランですが、やはりウブドより暑いです。