南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

へ・平和ぼけ?

また、外国で感じた変な日本人ねたです。
今日、Mixiで見たんだけど「兵をを訴えて、徒歩で韓国と北朝鮮の国境を渡ろうとした日本人男性が国境警備隊に拘束された」そうです。
しっかし、何考えているんかね。よく、射殺されなかったね。
韓国と北朝鮮の緊張ってわかっているのかね?きっと「平和のためにやっているんだから、大丈夫だ」って考えていたんだね。


このように、外国に行っても日本と同じように行動する方々が多くて困ってしまいますわ。
以前、バリの某所のスーパーマーケットで見た光景。
多分、老人会かなんかで来ている方々だと思うんだけど、ご老人一行がスーパーでお買い物をして、レジを通った後「○○さんや、あとお金いくら残っているかね?」「わしゃあ、そろそろ両替せんといかんよ。」とかいいながら、財布の中身をいすの上に並べだすのですよ。
をいをい、危ないよ!どこで、誰が見ているかわかんないよ。
それに、じいさま勝手にふらふらどっかいっちゃって。いい人の振りして「あ、両替ですか?僕がしてきますよ」とかいって、金を持ち逃げしたろかしら。
バリ人のガイドさん、そんなじい様たちをガイドするのにあたふたしていましたよ。


ほかにも、夜にキャミで出歩いている女の子とか。もう、ほっとかないよ。変な男がこえかけちゃうよ(あ、それを狙っているのか?)
もうちょっと、慎重になろうよねぇ。


それと、なんかすんげえ威張るやつもいる。まあ、旅行会社にいると変な人の話はよく聞くけど、今日聞いた話は、とにかく電話の応対が悪い。まだ、若い、多分大学生くらいの人だけど、とにかく威張り散らして、話にならない。対応していたのは、ベテランの方だから、感情をぐっと押させて対応してたけど、電話を切った後、ぷりぷりしていた。
多分「おれは、客だ!おらおら」って感じだろうね。ま、そんな方は、一回痛い目見たほうがいいのかな?あ、でも、痛い目見ても懲りないだろうね。


あ〜また、日本人の愚痴を言っちゃったよ。ま、他人の振り見てわが振りなおせって言いますから、僕も十分注意しましょう。