南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

ジンバランにて

今月あたまにジンバランに引っ越しました。
本当はウブドにいたかったんですが、仕事がみつからない。なかなかみつからない。女の子の求人はあっても男の子はない。
ってことで、仕事を求めてジンバランです。


ジンバランっていうと、イカンバカールを思いますけど、すんでいるところはイカンバカールで有名なジンバランビーチとは逆の方向です。回りは住宅地。結構いい家が建っています。
高級住宅地なのかな?
でも、近くには牛もいます。
観光客はまったく入ってきません。まあ、ローカルの家しかないのですから、来てもしょうがない・・・


近くにワルンが何件かあります。安いです。
ナシチャンプルとテボトルで1万Rp以下です。でも、おかずのレパートリーが・・・
ほかのワルンもほぼ同じです。メニューのレパートリーが・・・


バイパスまで出ればいろいろお店があります。ローカル相手のワルンもあれば、観光客相手のレストランもあります。
もちろん、レストランはお高いです。ほぼいけません。
近くに、すごくきれいでおいしいワルンがありまあひた。チャイニーズ系のワルンですのでメニューも豊富です。
2人で食べても5万Rpいきません。結構人気があるワルンです。


クタが近くなりました。バイクで20分くらい?
買い物には便利です。タクシーも電話するとすぐにきます。バリタクシーです。
クタのセントロにいくにも、カルフールにいくにも、BIMCにいくにも、なぜか5万Rpです。
最近、ジンバランなじんできました。