南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

明けましておめでとうございます。

Selamat tahun baru!
早いもので、バリに来て6ヶ月が過ぎ、初めて迎えるバリでのお正月です。
元旦の今日、ウブドはみんな静かにお正月をむかえ・・・なんてことは、まったくなく、いつも通りの朝を迎えました。
いつものように、お店が開き(あ、両替所は閉まっていました。多分、銀行が休みだから???)交通量も多く・・・
ただ、いつもより観光客が多かったです。


昨日は某ワルンにて日本人が集まって年越しをしました。年越しそばも頂きました。
外では、若者が花火を打ち上げたり、ラッパを鳴らしたりして、新年の雰囲気でしたが、紅白も見ず、懐メロのJ-POPを聞きながらの年越しでした。


今年は、しっかり仕事を探し、バリで生活をしていく年にしていきます。
皆様、宜しくお願いいたします。