南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

バリの湯沸しポット

ところ変われば品変わる。
バリには、日本では見たことのないような物がたくさんあります。
まずは、写真の湯沸しポット。どーみても、プラスティック製。
そーなんです、プラスティック製なんです。


サヌールに到着して、すぐに近所のスーパーに行きました。アパートにはキッチンが付いていますが、コンロはありません。料理はしないのですが、せめてコーヒーを飲むために湯沸かし器は欲しいと思い、会に行ったのですが、どこを探しても売っていません。
しょうがないから、店員さんに聞いたら「これだよー」って教えてくれました。
最初は水差しと思ったので「いやいや、電気ポットが欲しいんだよ」って言ったら、「これ、電気でお湯がわくんだよ」って教えてくれました。

バリではこのポット、結構スタンダードだそうで、後日バリに滞在している方に聞いたら「私も使っているよー」って。
そして「気をつけないと、お湯の熱でポットの本体が溶けちゃうからねー」
あー、やっぱりそうなんだー。


でも、このポット、値段も安いし、ちゃんとお湯も沸くし、その気になればラーメンも作れる  か??
なかなか、いい仕事してくれます。