南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

そして、静岡を後にして

いよいよ、静岡を離れる日になりました。
あさから、ジャパレンで軽1Boxをかりて、布団など最後の荷物をアパートから実家に運びました。
アパートの退去立会をうけて、車を返して実家へ。
2月に5万円で購入した原付バイクをバイク王に引き取ってもらいました。
バイクは査定を受けたら、古いしサスペンションなどがすでにガタガタになっており、査定額は0円。廃車料として5,000円取られました。


遅めの昼食を食べて、兄嫁に駅まで送ってもらいました。なぜか、母親がホームまで見送りに。
う〜ん、もう会えないわけじゃないんだけど・・・


15時12分発のひかりにのって、大阪へ。大阪へは17時に到着
しかし、浜松を過ぎたところで、米原で人身事故の連絡が入りました。全線一時運休となり、三河安城でストップ。
乗客の半分くらいは三河安城で降りて在来線に乗り換えましたが、まあ今夜じゅうに大阪に入ればいいので、そのまま新幹線で待っていたら、105分遅れで発車。
結局大阪には2時間10分遅れで到着しました。特急料金は払い戻しとなりましたよ。


現在、新大阪のホテルでネットをしています。
明日は、7時過ぎに新大阪からはるかに乗って関空です。
荷物が結構な量になってしまったので、超過料金が心配ですぅ。