南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

ビザ

バリに行くためにソシアル・ビザを日本で取ろうとしました。
先日の日記で書いたように、インドネシア大使館まで行ったのですが、結局ビザは取れませんでした。
バリの受け入れ側と連絡をとり、結局観光ビザで入国し、その後シンガポールでソシアルビザを、とる事にしました。

入国が7月9日。観光ビザの有効期限は30日。つまり8月6日までにソシアルビザを取らなくてはいけないのです。
しかし、7月20日以降はバリ〜シンガポールのエアーチケットがないのです!バリでも調べてもらいましたが、なかなか空席がない!
HISさんにいろいろ調べてもらい、結局7月26日初のガルーダを取りました。
大変でした〜

広告を非表示にする