南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

出張です

今日は仕事で出張です。朝長野市を出て、長野道、中央高速、名神北陸道と走り
余呉高原によりました。
そこから、また北陸道で福井へ移動。市内駅前のビジネスホテルに宿泊です。
一日天気が悪く、中央高速の飯田付近で雪に降られました。
北陸道はずっと、曇りでしたが夕方ホテルを出て夕食に行ったとき、雨交じりの雪が降ってました。


出張にでると食事が困ります。
いつもの野菜スープは飲めないし、外食は脂っこい物が多いので困ります。
ホテルでタイ料理の店を探し、結構よさそうな店を見つけたのですが、ちょっと遠いそうで断念しました。
ホテルお薦めのイタリアンの店でトマトサラダとパスタを食べたのですが、たしかにおいしかったですが高いです。
やっぱ、がんばって見つけたタイ料理の店に行けば良かったかなと、後悔しています。



タイ料理の店と言えば、先日行った長野市のアロイ食堂。安くておいしかった。
なんでも、タイ人の奥さんが調理しているそうで、本格的なタイ家庭料理でした。
評判な店だけあって、お昼時は満員でした。あんなにわかりにくい場所にあるのに・・・
僕も場所がわからなかったのですが、女性二人連れの方が歩いていったので後を付けたらお店がありました。
今度は、夕食に行こうと思います。誰かをさそって

広告を非表示にする