南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

コンタクト

1年前から、コンタクトレンズを付けています。
ウォータージャンプをする時、落としたら大変なので、使い捨てのコンタクトにしています。
最初はワンデイにしたかったのですが、乱視がきつい為ワンデイであうのがなく、ツーウイークスのやつを付けています。


しかし、目がかわく!
特に、パソコンをやっていたり、クーラーが効いている所に入ると目がシバシバしてきます。
そこで、目薬の登場ですが、月に2本くらいは使ってます。


友人から酸素透過度の高いコンタクトがあると聞き調べました。
チバビジョンのO2オプティクスというやつです。
なんか、調子よさげなので、メーカーに問い合わせましたが、まだ乱視用はないそうです。
残念です。
どこのメーカーでもいいから、早く乱視用の目が乾かない使い捨てコンタクトを開発してください

広告を非表示にする