南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

ひまだ〜

今年は、天気が変!
6月は雨が少なく、晴れた日が続いてK−airにも沢山の人が来てくれたけど、7月に入ると急に梅雨らしい天気になり、お客さんも減少!
目標の売上に行かず、苦戦しています。
(でも、7月始まったばかりですから)
で、今日も朝から曇り空
お客さんはまだ2名。しかもシーズンパスだから売り上げゼロです。
でも、水曜日だし、もう少しすればくるかな〜?なんて思っています。

  • テレビ取材

今日はこれから土曜日のテレビ愛知取材の打ち合わせです。
”まなかな”が来るので、ちゃんと段取り調整しておかないと、混雑しそう。
常連さんには「まなかなが来るから、混雑するよ」って、話しているんだけど
「それじゃあ、見に来よう」って、よけい混雑するじゃんね。
こんでいいっちゅ〜の!!
テレビ取材はうれしいけど、土日はかんべんですよ!!



そういえば、先日取材したCBCの担当者から電話があり「一昨年、そちらで取材させて頂いたのって、何月でしたっけ?」
をいをい!自分とこの仕事だろうが!ちゃんと記録しとけっつ〜の!!
まあ、取材したプロダクションはちがいますけど!

  • お取り寄せ

最近、ハーブティーにはまっています。
ネットでハーブティーのお店を見つけ、先日試しに注文しました。
単なるハーブティーではなく、フルーツハーブティーというフルーツのフレーヴァーがするハーブティーです。(決してフルーツが入っているわけでは無い)
最初「アソートパック」という、いろいろ入っているのを買って試飲しました。
結構、美味しいです。なんか、気分も落着きます。
で、その中で気に入った「マンゴー」と「オレンジ」を今度は単品で購入しました。
夜は気分を落着かせる「マンゴー」を、朝はお口すっきりの「オレンジ」を飲んでいます。
なんか、幸せをかんじます って、安上がりやな〜
ティーパック20パックが2箱で2、600円+送料でした。



昨年、お取り寄せで好評でした沖縄のスナックパインとミニマンゴーを注文しています。
スナックパインは、あまずっぱくて最高に美味しいです。僕は、果肉よりも芯がシャリシャリしてて好きなのです。また、マンゴーは大きさ不揃いですが、しっかりとしたマンゴーで幸せです。
あ、そうか僕ってマンゴー好き
でも、現在そのマンゴーの入荷が少なく、入荷待ちの状態です。
あ〜早くこないかな〜
スナックパイン3個+ミニマンゴー2kgで、3、000円でした。

広告を非表示にする