南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

[日記}おれは、旅行代理店か!


再来週、飯綱高原スキー場でイベントがあるのだ。
イベントには、DJやジャッジやゲストや手伝いやたくさんの方々に来てもらう。
とうぜん、スキー場は山の中なんで、近くの宿を取らねばならない。
まあ、飯綱高原は長野市街地から30分で行けるので、市内のビジネスホテルでも
いいのだが、何かあるとこまるので、スキー場の近くの宿をとることになる。


昨年取った宿が結構評判よかったので、またお願いしてみた。
ところが、3連休なのでどうしても1日部屋が用意できないそうだ。
こまった


スキー場の方に紹介してもらったところもだめ。
で、いろいろ探したら、スキー場の近くで泊まれる所があった。
で、ここから大仕事。
来られる方に電話して、入りの時間や食事や調整し、宿のお願い。
もう、旅行代理店みたいな仕事をしてしまった。


でも、きっと直前になって「食事はいらない」だの、いろいろ変更があるんだ。
きっと、社長が「宿に泊まっていないスタッフも交えて食事をしよう!食事だけ
手配してくれ」とか言い出すに違いない。
そんな、食事会なんてしている余裕ないんだよ。
食事会するくらいなら、早く家に帰してくれ。
翌日も早いんだから、とっとと寝たいんだよ