南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

旅行は好きです


昔から旅行は好きです。ていうか、放浪癖があるのかも?
おふくろも旅行好きだから、これは遺伝ですね。


学生の頃に自動二輪*1の免許を取りました。
会社に入ってから大型二輪*2も取りました。
学生の頃からバイクでいろんな所へ行ったのです。でも、信州がメインでしたね。乗鞍高原にも良く行きました。そうそう、青森の竜飛も行きましたよ。


前にいた会社を辞めるときにバイクを手放したんで、今はあまり旅に出てないね。でも海外旅行に行きましたよ。これまでに行った国は、台湾、韓国(2回)ハワイ、バリ島、タイ(バンコク)。最近は東南アジア中心です。だって、安いんだもん。食べ物も、ホテルもあれも・・・

*1:中型二輪でしたね。当時は

*2:限定解除。どんなバイクでも乗れちゃうのだ。ちなみに大型自動車の免許も持ってます。ついでに大型特殊も