南国うまうま日記/バリ島ウブドの生活

南国バリ島のウブドに暮らすもんぶぅのうまうまな毎日を綴った日記です。海外生活豆知識やタイなどの旅行記もあります

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ   ←クリックよろしくお願いします

石川県に出張しました


朝から雪が降る一日でしたが、石川県にお仕事で出張でした。
長野市内の雪はたいしたことはなかったですが、信州中野からチェーン規制がでてました
新井まで雪が降ってましたが、除雪がしっかりしているので渋滞もなく走れました。
日本海に出たら雪は雨になってました。所によっては雨も止んでいたので順調に走り
今日は早めに帰れるかなと思ったらお社長から電話で、PPロープとロープを巻くドラム
(ホースドラム)を買って、一里野温泉スキー場へ届けてくれと・・・

最初の仕事は予定通り終わって、さて頼まれたお買い物をと思ったら、ホームセンター
が見つからない。カーナビで「コメリ」を探して行ってみたらお店は移転した後でした。
結局、スキー場へ行く途中の鶴来にありましたが、PPロープは売っているけど、ホースドラム
が無い。また、金沢方面に戻り途中にあった金物屋さんでやっと見つけて、スキー場へ。
結局、スキー場を出たのが4時過ぎでした。


帰りの高速も日本海側は雨・・・そして、上信越道に入って新井から雪、チェーン規制
路面には雪がうっすらと積もっている状況でしたが、周りは暗いしちょっと緊張の運転で
8時過ぎに無事帰宅。あ〜疲れた